うちのコンポスト

コンポストでごみ削減&お金をかけない無農薬無化学肥料ガーデニング

コンポスト作り、参考にしたYoutube動画

キエーロの他のコンポスト... と調べていて、雑草堆肥の作り方なども見ました。

これも良いとは思いましたが、生ごみ処理と切り離された感があり、ちょっと違うな...と思いました。畑や広い庭がある人向けかな...

 

日本語で"コンポスト”と検索していて、そのうち頭打ちになりました。ある日、コンポストじゃなくて、元々のcompostで英語で検索したらいいのではと思いました。なんで思いつかなかったのでしょう。

 

英語で検索したら、あるわ、あるわ、めちゃくちゃありました。

やってみたい!と思う方法が。youtubeの動画がたくさんあり、何本も見ながら実際どういう風にするか具体的な形ができてきました。

 

たくさん見た内、特に参考になったyoutube動画です。

 

ミスターコンポスト、イギリスのCharles Dowdingさん。

youtu.be

 

LAのCaliKimさん。

youtu.be