うちのコンポスト

コンポストでごみ削減&お金をかけない無農薬無化学肥料ガーデニング

2021-11-27から1日間の記事一覧

コンポスト作り、参考にしたYoutube動画

キエーロの他のコンポスト... と調べていて、雑草堆肥の作り方なども見ました。 これも良いとは思いましたが、生ごみ処理と切り離された感があり、ちょっと違うな...と思いました。畑や広い庭がある人向けかな... 日本語で"コンポスト”と検索していて、その…

最初に試したのはキエーロ

うちのコンポスト、出発点は、ただ土の上に剪定枝や雑草を積み上げていくというものでした。しかし、ただ積み上げていくだけではなかなか分解されません。また、庭のごみだけでなく、台所からでるごみも堆肥化したかったので、コンポストについてインターネ…

うちのコンポストはこんなのです

コンポストと聞くとどういうものを思い浮かべますか?緑色や黒色のプラスチックの円筒形の入れ物?近頃はやりのフェルトでできたおしゃれなバッグ?黒土を入れた木の箱?ミミズが生ごみを食べてくれるものもありますね! コンポストと一言でいっても、色んな…

コンポストって何?

コンポストって何? コンポストとは何なのでしょうか。元々の言葉であるcompost という英語の単語を辞書で調べてみましょう。 compost 【名】 堆肥 培養土 【他動】 〔~を〕堆肥にする 〔土地に〕堆肥をやる 英辞郎 on the web より引用。 コンポスト=(名…